RIVER's Edge

Mシュナ・リバーの限りなく自由な日記「リバーズ・エッジ」。
ワンパク坊主の“CHAMPLOO LIFE”を飼い主・ユキエが不定期に綴ります。
<< みんなでスマイル! | TOP | なすび >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
帰国しております

light house beach

ここは南インド・ケララ州随一のビーチ、コヴァーラムビーチ。

さて、おひさしぶりです。
先週インドより帰ってまいりました。

豚インフルにやられることもなく、超健康体でございます。
変わったことと言えば…ばっちり日焼けしたくらいでしょうか。
環境変化への適応能力はどこへ行こうが我ながら自信アリ。
楽しくてしょうがない研修の日々となりました。

今回インドへ渡航した事情としましては…
去年まで10年ほど続けていたデザイン関連職を辞し、今年から心機一転
インドの伝統医学・アーユルヴェーダのセラピストとして歩み始めました。
本場のインドで学べたことはまさに一生の財産!
リバさんの面倒を見てくれていた両親に感謝しています。

さて、インドでシュナを見かけたかどうかですが…残念ながら、でした。
っていうか、個人の飼い犬をあまり見なかったのと、滞在していた
ホテルの側のビーチにはたくさんのMIX犬が住みついていて。
人懐っこい彼らに癒されまくったユキエなのでした。

shanti

このコはいたずらっこのシャンティ。
毎夏ビーチにやってくる日本人メンズサーファーが可愛がっていたとかで、
あたし&友達になついてなついて…お尻フリフリどこまでも付いて来ちゃう。笑

そういえば我が家のリバさんですが、あたしがインドへ行っている間に
ちゃっかりすっきりトリミングしてました。
写真は追ってアップいたしますね。


23:39 | Diary | comments(10) | -| - |
スポンサーサイト
23:39 | - | - | -| - |
コメント
☆ナナママさん

おひさしぶりで〜す!

インドまで出掛けて行けたのも周りの協力あってこそ。
ただただ感謝あるのみ、ですよね☆
おかげで素晴らしい経験ができたのですから。

リバー氏はとりあえず「遊びたい」って暴れて…笑
また今度ランでナナちゃんヤヤちゃんとご一緒したいです♪
2009/07/02 12:32 AM by ユキエ
☆richaさん

ただいま〜です!

はい〜実はアーユルヴェーダのセラピストとして
既に働いておりまして、そのスキルアップのために
インドへ行ってまいりました☆
(よろしければもうひとつのブログもご覧くださいませっ。)

richaさんもステキな旅を重ねられてますね?
あとでばっちりチェックさせていただきま〜す♪
2009/07/02 12:29 AM by ユキエ
☆ぷうママさん

ただいまです〜!

あ、おっしゃるとおりですよん。
インドには乾燥している地域もありま〜す。
北から南までの距離が長いので、気候も様々。
あたしが居たのは南だったんです☆

あはは、リバーシックになる間もないくらい
可愛いワンコ達がわんさかでした。笑

ケンタくんは本当に良かったですね♪
っていうか今度のあのコも可愛すぎる〜!
2009/07/02 12:24 AM by ユキエ
☆ゆききさん

戻ってまいりました〜!

アーユルヴェーダご経験アリなゆききさん、
色々なお土産話がございますよん♪

お誕生日会、イイですね!
いただいた日程と仕事のシフトを照合してきますね〜☆
2009/07/02 12:19 AM by ユキエ
☆Gままさん

ふふふ、ただいま〜♪
元気も元気、超元気です。
インドでパワーチャージしてきました。

リバー氏にはベロンベロン攻撃を受けまして〜。
っていうか、直前まで舐めていたアメを狙ってたみたい!笑
近々のランチはこちらからも希望です☆

優しい激励のお言葉ありがとうございます!
好きなことを追求できる幸せに感謝しつつ
頑張ってまいります♪
2009/07/02 12:16 AM by ユキエ
お帰りなさい(^^)
素晴らしいインド研修良かったでしたね(^^)
勉強出来る環境って凄く大事ですよね。
リバー君としばらくぶりの再会感動でしたか♪
2009/07/01 11:17 AM by ナナママ
おかえりなさい!!
リバさんも大喜びだったでしょうね♪
わたしも、ご帰国を楽しみにお待ちしておりました。
どんなお勉強をされるんだろうといろいろ思い描いていたのですが、
まさかアーユルヴェーダとは…!
これからもユキエさんから目が離せません(^.^)。
2009/07/01 9:27 AM by richa@pyon2
おかえりなさい!
リバーシックにはかかりませんでしたか?(笑)
インドって砂漠なの?って思ってましたが全然違うんですね(汗)んー、まだまだ世界は広い☆

ユキエさんインドにいってらっしゃる間にケンタは幸せを掴んで第二の犬生を送ることができました!応援ありがとうございました〜m(__)m ・・・そして明日からはまた???^^;)
2009/06/30 7:54 PM by ぷうママ
おかえりなさ〜いぃ♪
体調も大丈夫な様子に安心しました!
シュナはいませんでしたかぁ。。。
色々お話聞かせて下さいね♪またの再会を是非近いうちに〜^^/
7月と8月と両月ともお誕生ワンコ会を企画しますので、お知らせしますね〜
2009/06/29 10:39 PM by ゆきき(ジジママ)
おかえりぃ〜ヽ(`▽´)/
元気に帰ってこれてなによりです。
リバーくんとは劇的な再会だったかな?
リバーくんとGも一緒に遊ばせたいし
インドでの話もゆっくり聞きたいな。
近いうちにランチでもいかがでしょうか(^^)v

素敵なセラピストになってくださいね!
2009/06/29 9:57 PM by
コメントする