RIVER's Edge

Mシュナ・リバーの限りなく自由な日記「リバーズ・エッジ」。
ワンパク坊主の“CHAMPLOO LIFE”を飼い主・ユキエが不定期に綴ります。
<< SHIWASU de GOWASU | TOP | SDカードが逝きました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
毛むくじゃらな我が家の「Yes! We Can!」
たいへんよくできました

ウチのリバちん、ある日の体重測定で10キロを記録したことは
過去にもブログで告白させていただきましたが。
その後の地道なダイエット計画が遂に実を結びまして。

先日の計測では8.6キロを記録いたしましたーーー!(パフパフ♪)

毎食時はフードを何グラムか減らすかわりに野菜を加えてあげてましたが、
どんな野菜でもしっぽブンブン&おしりプリプリで嬉しそうに食べてくれて。
そんなリバーにあたしが与えた称号は…

ベジタリワン(プププ)

いやいや…
去勢後は体重管理にくれぐれも注意するようご忠告いただいていたのに
まんまと太らせてしまったダメ保護者なあたし。反省しましたとも…ええ…
そんなカンジで始まった強制ダイエットもようやく完結。

リバちん、オツカレちゃんでした!

…って、キミは美味しそうに食べてただけなんだっけ?笑
いやいや…キミはキミなりに頑張った!
これからも保護者としてベスト体重を維持させてあげなくてはね。
真面目な話、健康管理において体重は重要ですものね。

それに、体が重いと走りも重い。
一時期のドッグランでは誰にも追い付かなくて、リバちん相当“悲しげ”で。笑
その反動もあったのか、昨日はほんっとにイキイキしてたな〜。
あとでブログにアップするつもりですが、茨城の「ポティロンの森」のドッグラン、
なかなかよかったですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

12:54 | 2008 | comments(8) | -| - |
スポンサーサイト
12:54 | - | - | -| - |
コメント
☆PP母さん

あは、どっちかって言うと一緒に美味しいもの
食べに行きたい…って、管理人の資格ゼロですワ。笑

日曜日はありがとうございました〜!
お会いできてとっても嬉しかったです♪
pppシスターズ可愛い☆☆☆さすが女子。
次回の目標、決まってます。
シスターズのお顔とお名前をバッチリ一致させて覚える!笑

こちらこそ、また遊んでくださいね〜。
ガウガウおしゃべりもね〜。笑
2008/12/10 12:34 PM by ユキエ
☆smickeyさん

うふふ。ありがとうございます♪
今回はじめてわんこのダイエットを見守りましたが、
人間と同じですぐには効果が表れないものなんですね〜。

減らし始めてしばらくしてから徐々に徐々に…
のんびり気長に構えてやってたらいつの間にか体重減!
そんなカンジでした。

でね、今回ホントに野菜が気に入っちゃったみたいで…
昨日なんてあたしの目を盗んで人参かじってました。笑
2008/12/10 12:27 PM by ユキエ
☆姫ママさん

姫ちゃんと同じ体重ですか?
そっか〜ちょっぴりストイックにしちゃったかな?笑

姫ちゃん翔ちゃんもブロッコリー好きなんですね♪
じゃ、今度会うときは湯がいて角切りしたのを
おやつ代わりにあげられるように持って行こっと!

サンタ服、蓮ちゃんの手に渡りましたよ〜☆
きっとそのうちブログにお写真をアップしてくれると
期待しつつプレッシャーかけつつ…笑
2008/12/10 12:23 PM by ユキエ
☆mieさん

オカゲサマでダイエット成功しましたよ〜♪
「カリカリ↓&野菜↑」な定番コースは効果テキメンですね☆
で、おからはすごくいいアイデアだと思う!
今度ごはんに混ぜ混ぜしてみようかな〜。

ポティロンのランは“谷”みたいになってました〜。
入り口からどんどん下って…そこからまた上って…
「\/」←こんなイメージ。笑

そんなトコロをリバーが駆け回るから、追うほうは
大変でして…次回はオペラグラス持参しようかと。笑
2008/12/10 12:17 PM by ユキエ
すみませ〜ん♪
アタシの体重管理もお願いしま〜す(≧▽≦)ノ

リバー君、ポティロンぢゃ誰もキミに追いつけなかったよ(爆)
しかも遠征範囲が広い広い!!
また 我が家の猛犬姉妹達と遊んでね

2008/12/10 9:58 AM by PP母
小型ワンコの1.4Kgの減量っていうのは、
かなり頑張りましたよね!
しかも急激にではなく、徐々に徐々に
野菜中心にリバーくんも気がつかない
ように計画的に落としていったって
いうのは、とっても健康的で
見習いたいところです!
リバー君!も頑張りましたが、ユキエさんも
頑張りましたよね^^!

これからもベジタリワン目指して
ドッグランで走り回ってください〜♪
2008/12/09 1:12 PM by smickey
リバー君ダイエット成功だね!!
姫と同じ体重だわ(*^^)v
野菜はいいよね!!今日はブロッコリーを2わんこでムシャムシャ食べていたよ(^◇^)

サンタの服着たリバー君チョー可愛い♪

茨城かー、、ちと遠いいけど、行ってみたいなー(^o^)
2008/12/09 12:39 AM by 姫ままです
こんばんわぁ〜♪
リバーくんダイエット頑張ったねぇ。
家もカリカリを少なくして野菜をプラスしてダイエットしたんだぁ〜♪
あとおからね!
野菜があるといっぱいあるみたいで喜ぶんだよね。
可愛いのぉ〜♪

ポティロンの森に行ったんだねぇ。
なかなか楽しそうなRUNだよね・・・行ってみたいなぁ♪
UP楽しみにしてるよぉ〜♪
2008/12/08 10:33 PM by +++ mie +++
コメントする