RIVER's Edge

Mシュナ・リバーの限りなく自由な日記「リバーズ・エッジ」。
ワンパク坊主の“CHAMPLOO LIFE”を飼い主・ユキエが不定期に綴ります。
<< 毛むくじゃらな我が家の「Yes! We Can!」 | TOP | おなじみ柏の葉公園&おニューなドッグカフェ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
SDカードが逝きました
なんていうか…
洗濯機でガラガラしちゃった…みたいな

あーーー、先日の週末の様子が。ガックシ。
両日ともリバーと一緒にお出掛けしたのにねえ。

昔、ケータイを水没させたとき、ドライヤーで乾かしたら
復活したなんてこともあったけど…SDは無理でした





土曜日は調布&吉祥寺。

朝っぱらから神代植物公園の辺りをお散歩〜。

紅葉がもう、まさに“紅”でステキでしたとも。
そうかと思うと足元は黄色い絨毯だし。秋を堪能。
…リバーが体をこすり付けないように注意しつつ。

メインイベントはヨオちゃんとの吉祥寺デートです

数ヶ月ぶりの吉祥寺はそんな急には変わらないけれど、
なじみの空間がいくつかクローズしていたり…
でも休日の人の多さは変わらないわね。多っ☆

大正通りまで出てくると、さすがの混雑具合。
ここからヨオちゃんと交代でリバーを抱っこして歩きました。
しかしホントに軽くなったなぁと…ダイエットしてよかった〜!笑

2人+1しっぽ、てくてく歩いて井の頭公園へ。
たくさんのワンコを見て俄然ヤル気が出る1匹
露店をなんとなく程度で見回っていたら、
犬のハンドメイド服を売っている人もチラホラいたり。

ここでフリース素材のタンクを色違いでお買い上げ。
1枚はクリスマスプレゼント用にするのです。
そのコは強制的にリバーとオソロですよん。笑

そうそう、「SYUNA&BANI」にも寄りました。
なんて、実は楽しみにしていたのだ。可愛いグッズだらけ。
それなのに…お店の中で会ったペキニーズちゃんに
“遊ぼう遊ぼう”ってほえるんだもん…失礼しました。汗

それにしても。
1年ちょっと前まで住んでいた街をこのコと一緒に歩いている。
本当に不思議な感覚。とっても楽しかったけど、やっぱり不思議☆

中道通りの「一圓 本店」では黒米あんまんをゲット〜。
ヨオちゃんも八百屋さんで用事を済ませて、いざヨオ&イツキ家へ。
イツキくんに会えてまたまた興奮しまくりのリバー。お約束ですな。
それでもさすがにオツカレだったのか…気付けば寝息を立ててました。

こうして吉祥寺初上陸のリバーの一日は終了〜。
ヨオちゃん、イツキくん、いつも可愛がってくれてありがと♪





日曜日は茨城・稲敷市。

蓮ちゃん&みゆきちゃんを誘って新しいドッグランの開拓です。
某ドッグランでお会いした方からお話を聞いていた「ポティロンの森」。
はて、どんな森だろうと思いきや、こんな森でした〜。

はいっ

…って、ココに写真を貼るハズだったのに。
惜しいわ〜洗濯機…(そうじゃない)

到着して早速ランへ向かうと、居ましたシュナちゃん!
可愛らしい2シュナちゃんは女の子でした。こんにちは〜♪

すると片方のコは9月のオフ会@松戸ドッグランでお会いしていた
GちゃんとGままさんでした!思いがけない再会です。
もう片方のコは2歳の華ちゃんです。モヒでサンバなカワイコちゃん

そこへ可愛らしくも賑やかな3シュナちゃん登場!
ポピンちゃん、プリンちゃん、ペコちゃん…PPPシスターズ
洋服こそオソロだけど、性格や行動はイロイロなカンジ
ポピンちゃんにはリバーに教育的指導入れていただきましたっ。笑

ハジメマシテなみなさん、どうぞヨロシクです〜

シュナ以外にも大中小様々な犬種が居て、楽しそうに駆け回る。
コーギーにパピヨン、イタグレ、サルーキー、バーニーズなどなど。
そうそう、柴犬のパピーちゃんを久し振りに触らせていただきましたが、
あのふんわりやわらか〜なカンジ…癒されちゃいます

リバーははじめての傾斜スタイル(「\/」←こんなカンジ)にウッキウキ♪
ただ、あんまり縦横無尽に走るものだから、一番端っこまで行かれると
裸眼じゃキツイなと…“落し物”確認をするのに。笑

でも、坂道ってワンコは嬉しくてしょうがないみたいなのね〜。
今度はお弁当持って、ゆっくり遊びに行きたいと思います☆





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

23:28 | 2008 | comments(6) | -| - |
スポンサーサイト
23:28 | - | - | -| - |
コメント
☆PP母さん

ゼヒゼヒ☆
おべんと持って、みんなでランランですね♪

あは、ケータイの復活劇、経験アリなんですね。笑
液晶まで浸かったのに映ってたのはスゴイイイ☆
2008/12/15 7:55 AM by ユキエ
☆イツキくん

先週はありがとね。
やっぱ落ち着くわ〜吉祥寺〜。

一緒に朝霧行った時よりはかなり痩せたよね。笑
お行儀にいたっては…5月の初対面のときは
喜びすぎて大変だったもんね☆笑

また一緒に遊んであげてくださいまし♪

リバーに「あご乗せて♪」って言ったら、もちろん
イツキくんにもやるわよ〜。笑
2008/12/15 7:49 AM by ユキエ
こんどは お弁当持って行きましょう♪

アタシも洗面所に携帯落っことしたときは一日自然乾燥で
復活しました(液晶の文字がやたら薄くなってたケド・・・爆)

2008/12/14 3:59 PM by PP母
先週はリバ−共々お疲れ様でしたー
以前よりちょっと細身で行儀も更に良くなったリバ−は
しっかりと日々成長してますな!!出会いが凄かった
だけにさ・・・笑

んで日々いろいろな所に連れて行ってもらえるあの子は
幸せ者だね〜

今度会った際もまた例の
「リバー♪あご♪」見せて下さいな
従順さにグッときました。笑

イツキ
2008/12/14 11:59 AM by イツキ
☆あどBOSSさん

そういうことなんです。泣

でも、お話のとおり、わんこにとって
楽しい楽しいランだと思いました♪
坂をダダダダダッと下って〜また上って〜。
キャッキャキャッキャとやってました。笑

今度アドくんと一緒に遊べたら嬉しいなぁ☆

ま!お昼にデイキャンスペースを活用できるんですか。
それはステキ…カレーパーティーしつつ遊べるっと。
冬場は豚汁なんかもいいかしら〜。
俄然ヤル気が出ました。笑
2008/12/12 11:17 PM by ユキエ
ありゃりゃ
SDカード・・・アボンですかぁ
密かにポティロンの模様のUPを
楽しみにしていたので残念です。。。

初ポテは、どうでしたか?
施設内にデイキャンプ場があるので
お昼は、飯盒炊爨でカレーを作って食べて
またランで遊ぶ
なんて楽しみ方をしている人もいるみたいですよ♪
2008/12/12 9:56 AM by あどBOSS
コメントする