RIVER's Edge

Mシュナ・リバーの限りなく自由な日記「リバーズ・エッジ」。
ワンパク坊主の“CHAMPLOO LIFE”を飼い主・ユキエが不定期に綴ります。
<< その朝、366日目 | TOP | BIG UP to MMC >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -| - |
クリスマスだけど振り返り〜
Merry Christmas!
クリスマスはいかがお過ごしですか?

ウチのリバちんはクリスマスケーキ…もとい、ブロッコリーを
たらふく食べて、大満足なまま深い眠りへおちてました。
もう、こーなったら徹底的にベジタリワンへ導こうかしら。

人間仕様としてはクリスマスにちなんでクグロフを焼きました。
味見はまだなのですが、とりあえずラムの香りがプンプンしております。
シロップをあてすぎた気がしないでもないです…

クグロフ

先日、知り合いのアメリカ人に言われました。
彼はいまクリスマス休暇でウキウキ帰国中なわけですが
「日本人はほとんど関係ないのにどうしてクリスマスをするんだ」と。
確かにとは思うけど、難しいことは言いたくない。なので…

「日本人はチキンが好きだからね。焼き鳥とか。」

以上。小声でそれだけ。

さてさて…

ギャル♪
もうっ、勝手に撮らないでよぉ。ぷんすか。

ねねね、カワイイでしょ?お友達のGちゃんです♪
シャッターチャンスを狙うあまり、行く手をさえぎった
あたしへのご不満がチラリと見て取れます。笑

先日21日の日曜日、柏の葉ドッグランでのワンショット。
この日はGちゃん、バニラちゃん&モカちゃん、蓮ちゃんと遊びました。

ホントはその前の週に予定されてたんだけど、残念ながら雨降りで…。
それでも年内には遊びたい♪と、お誘いしてみたらオッケーイ。
エビさん、ちっちさん、みゆきちゃん、どうもありがとう☆

リバーはお友達と追いかけっこ。追いつかなくても追いかける!
とにもかくにも追いかける!ワンワンほえながら追いかける!
いつものことながらかなり楽しんでおりました。

途中、Gママ・エビさんが何度かリバーを抱っこしようと試みてくれたんだけど、
ナニゲにちゃ〜んと見張ってるGちゃん。ヤキモチ焼いてワンワンワン!
「あたしのママよっ!」ってカンジでカワイイんだから…もう。笑

そうそう、ステキな偶然もあって…
レンくんのお友達のユンちゃんに会えたんだ。カワイイ女の子シュナちゃん。
ビックリ嬉しかった〜。また一緒に遊べるといいな♪

っていうか、写真がブレまくってたのはどういうコトか、と。笑
バニモカちゃん、蓮ちゃん、ユンちゃん、また今度撮らせてくださいね〜。

ああ、もう、年末も末だ。掃除をしなければ…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

13:31 | 2008 | comments(6) | -| - |
スポンサーサイト
13:31 | - | - | -| - |
コメント
☆エビさん

コメント遅くなってごめんなさい〜。m(_ _)m

クリスマスはお家でまったりでしたよん。
クグロフちゃんはそれなりにグ〜でした♪

Gちゃんカメラが嫌いなの?じゃ、奇跡の1枚かぁ。笑
ぷんすかなおカオがまたカワイイんだ〜。
ママさんともどもべっぴんちゃんですよね☆

ぜひぜひ、来年はクリパいたしましょう。
前もって計画して…楽しみですねぇ〜♪♪♪

走り初めはリバー&ユキエは新年早々出動可能ですよっ。
2008/12/30 8:39 PM by ユキエ
☆ぷうママさん

コメント遅くなってごめんなさい〜。m(_ _)m

これね、ケーキに見えてパンなんですよ☆
食べるとその食感でわかるんだけど、見た目は
まるでケーキですよね。だから焼いたんだけど。笑

あたしもラムレーズンのアイス好きです。
今日も実はこのあとのデザートに…♪

こちらこそ来年もどうぞヨロシクお願いいたします!
今年はお会いできてとっても嬉しかったでーす☆☆☆
2008/12/30 8:35 PM by ユキエ
☆PP母さん

コメント遅くなってごめんなさい〜。m(_ _)m

チキン最高ですよねーーーチキン。
でも、アメリカ人の前でチキンチキンって連呼したら
なんだか複雑なカオをされました。笑

だんなサマお料理されるんですか?ステキ!

大掃除は…あたくしも2009年に引き続く方向で。笑
2008/12/30 8:32 PM by ユキエ
たのしいクリスマスになりましたか?
クグロフ、すごぉ〜く美味しそう (゜∇^d) グッ!!

ぷんすかG、飼主がいうのもなんですが
なかなかよく撮れてるじゃん!
カメラ嫌いなのにカメラ目線だし。
カメラマンの腕がいいからかぁ (^^ゞ
この写真かなり貴重!
いただきました (≧m≦)ぷっ!

来年はクリスマスパーティーなんてできたら・・・
なんて楽しい想像をしています。

来年の走り始めはいつにする?
2008/12/26 10:19 PM by エビ
来年こそは大掃除、頑張ろう!と、早々と撤退しております(笑)

美味しそうなケーキですね。ラム好き(羊さんではなくラムレーズンのアイスが好きです^^;))な私にはモニターをつついてしまいそう(笑)

来年も是非、よろしくお願いします☆って、早いですかね^^;
2008/12/26 9:46 PM by ぷうママ
鶏好きだから・・・ナイス♪^m^

柏の葉、行きたかったですぅ〜楽しそうだしぃ。。。
老夫の料理教室で(T▽T)ダンネン・・・

大掃除かぁ〜と言ってるうちに年が明けてしまえぇと
願うアタシ(爆)


2008/12/26 11:02 AM by PP母
コメントする