RIVER's Edge

Mシュナ・リバーの限りなく自由な日記「リバーズ・エッジ」。
ワンパク坊主の“CHAMPLOO LIFE”を飼い主・ユキエが不定期に綴ります。


| - | - | -| - |
花の名は
 ミヤコワスレとリバくん

ミヤコワスレです。
花言葉は「穏やかさ、しばしの憩い」。

飼い主、仕事が立て込んでてチョットお疲れモードなのですが、
こんなカオ見せられたら元気になっちゃうでしょうよ。
その前足掛けは反則じゃないのカーーー。笑

連続勤務もあと一息…シュナフェス目指してがんばるぞっ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

21:50 | Diary | comments(8) | -| - |
ぼくもシュナフェスに初参加するんだって☆
 プロ野球を背にするR!

ブログ、放置上等…笑

おひさしぶりです。
リバーは相変わらずの元気者であります。

飼い主の転職という事情もあって、なかなか皆さんに
リバーの近況をお届けできずにいますけども、まぁ…
彼もチョイチョイ遊びに出掛けてるってカンジでしょうか。

とりあえず表題の件、楽しみなんですよね〜。
ゆめ牧場でお会いできたアカツキには、どうぞヨロシクです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

23:49 | Diary | comments(6) | -| - |
ドッキドキ作戦&初体験…大成功☆

久々の更新ですねぇ。
昨日は待ちに待ったイベントがございました。

スマイルGちゃん
へっへーんだ。あたし、イイコにしてるでしょ?

こちらのスマイリングなお嬢さん・Gちゃん。
彼女の「ドッキドキ初体験@JOKER'S DINING」なる催し物があったのです。

Gままちゃんは彼女の“吠え”を気にして、なかなかカフェへ行けないなんて
言ってたけど…結果ほとんど大丈夫だったと思います。
リバーも初めての時はホントに吠えまくっちゃって大変だったなぁ。
って、いまだにコントロールが必要になるとテラスへ退場するくらいですし。笑

さて、この日はほかにも重要任務が…

ご一緒することになってるジュエルちゃんのお誕生日が2/23ということを
つい3日前に知り、慌ててバースデーケーキを手配しました。
JOKER'Sのお姉さんとこっそり打ち合わせ…するとランチ後、BGMとともに
運ばれてきたジュエルちゃん仕様の可愛いバースデーケーキ。

ガン見ジュエルちゃん
ジュエルちゃん、3さいのおたんじょうびおめでとう!

バースデーケーキ
なんと場所によってクリームの味が違ったぞ〜芸が細かい☆

シュナズの食い付きっぷりといったら、そりゃぁお見事なもので。笑
ジュエルちゃんのおかげでウマウマのアマアマを食べられて良かったね♪

この後、ランは難しいけどお散歩なら大丈夫そうね〜ということで
ららぽから程近い柏の葉公園へ。
12月のレンくんとのふたり散歩以来だね、お友達とご一緒なのは。
リバーもメンズチーム仲間のジジくんのオチリを目標にグイグイです。

集合写真♪
左から…Gちゃん、ジジくん、モカちゃん、バニラちゃん、ジュエルちゃん、リバー。

とっても楽しい一日でした。
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

08:48 | Dog Cafe | comments(12) | -| - |
ブログ名を変更しました

隅田川
1月某日の隅田川。厩橋を渡りながらの朝焼けショット。

さて。

多忙を言い訳にすっかりうっかり放置しておりました当ブログですが。
思い立つまま、名前を以下のように変更いたしました。

RIVER's Edge

こちら「リバーズ・エッジ」とお読みいただければ幸いです。
もともとはあたし自身の日々の綴りのため立ち上げたスペースでしたが、
その暮らしの中に現れたシュナの存在にほぼ独占されっぱなし…
そのうちリバーのコトとあたしのコトとを整理したい気がフツフツとわき、
後者については新ブログの方で気ままに書いて行こうと。

新生「RIVER's Edge」、今後ともどうぞヨロシクお願いいたしマウス。

なお、リンクしていただいているブログ様には、追ってご連絡がてらの
書き込みにうかがいますね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

13:16 | Diary | comments(10) | -| - |
おっととっと☆NO PHOTO!@松戸まったりオフ

ああっ、デジカメ持ってくの忘れたっ。

…っていうのはもっともらしい理由ですが、
ホントはあっちへぴょんぴょん、こっちへぴょんぴょんと
忙しく動き回るリバーから目を離せないのが実情で。

だからって1枚もケータイで撮ってなかったのにはビックリ。
ま、それだけ飼い主も楽しく過ごさせていただいたということで…笑

そんなカンジで、17日の土曜日にドッグラン松戸で開催された
SSCのオフ会、「松戸まったりオフ」に参加してきました。

前回に続いて今回もたくさんのカワイコちゃんにハンサムくんが。
それなのに、ゆるゆるっと大幅に遅刻して行ったリバー&ユキエ、
ほとんどのファミリーとご挨拶できずに終了〜。残念!

それにしても…なんていうか…やっぱ…

シュナってホントに可愛い!

ですよね〜。

今回も幹事を担当されたくうママさん、お疲れ様でした!
愛しのシュナちゃんズ、ご家族の皆さん、またの機会に
お会いできるのを楽しみにしてま〜す♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

13:12 | Offline Meeting | comments(12) | -| - |
!!!×2×0×0×9×!!! 〜 HAPPY NEW YEAR 〜



んまっ!ピーナッツな皆様ってば、なんて可愛い年越しなんでしょ。
みんなでワイワイ椅子取りゲーム。笑

個人的には…ここ数年は踊り明かすということはしていません。
今回の2008-2009バージョンもしかりです。
家族と過ごし、その後は友達と過ごし。静かに穏やかな時間でした。
そこで振られたひとつの質問。

「あのさ、年越し蕎麦ってどのタイミングで食べるの?」

即答ならず、っていうか、そういえば〜みたいな。

「えー、大晦日中だったら別にいつでもいいんじゃないの?」

そんなカンジで今の今まで気にかけたことなどなかったんだけど。
食べてる間にフツウに年またいじゃってた気もするくらいだし。
でも、彼は気になったんでしょうね。早速調べてました。

「とりあえず日付が変わるまでに食べれば金運が上がるらしい!」

「金運!」

イマサラにして年越し蕎麦の謎が解けた瞬間です。
その刻、既に23時半ばをまわり…時計の針の進みに目をやりながら
蕎麦をすすったのは言うまでもありません。

こんなあたくしですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
リバー氏ともども。



ちなみに。ブログの運営についてちょっとイロイロ考えています。
自分のコト、リバーのコト、趣味のコト、仕事のコト…もう完全に
とっちらかってるので、いっそのことテーマ別に分けてしまおうかな、と。

2009年もカラフルに暮らして参りますゆえ☆

22:11 | Diary | comments(18) | -| - |
PARIS × KEANE
27日土曜日のこと。

この日は寒い寒い、あまりにも寒い一日でした。
それでもどうしてもこの映画が観たくって、渋谷のBunkamuraへ。



セドリック・クラッピッシュの最新映画、「PARIS」。

群像劇は想像を掻き立てられるので大好きですが、この映画は
パリの街の美しさ、物悲しさがそれをさらに引き立てているような。
キャストの演技も素晴らしかったです。

この街で暮らしている誰にもドラマがあって。
ひとりひとりの小さな幸せが、なんだかとても愛おしい。
そんな風に思えてなりませんでした。

あと、こちらもまた素敵って…この予告編とともに流れる印象的な曲。
UKのバンド・KEANEのものなんですが、相変わらず美しすぎる!
ギターレスかつベースレスだからこそこうも繊細なのでしょうか。

久々にUKのロックバンドのライブが観たくなりました。
2月のCOLDPLAY@さいたまスーパーアリーナはまだチケ取れるのかな。


JUGEMテーマ:映画

22:48 | 2008 | comments(2) | -| - |
BIG UP to MMC
柏の“犬同伴OKなカフェ”mogamogacafe。

当ブログでも何度か記事にしたことがありますが、
レゲエ大好き愛犬家としては心底ありがたい空間です。
それが…今月28日をもって閉店されるとのプレスリリース

リバー&ユキエ、生意気に常連化を狙っていたので本当に残念。
クローズを2日後に控えた昨日、駆け込むようにふたりで遊びに行ってきました。

mmc

mmc

mmc

カフェとはたぶん其処に集いし人々が作るもの。
こちらで出会い、言葉を交わした皆さんは素敵な人が多かったように思う。
そう、基本的にゆるくてね…(←ここ重要だから。笑)

おやっ?看板犬デュークはトリミングでお留守だって?
リバちん…これまた間の悪い飼い主でごめんよ。
随分と寂しげに探しちゃったね〜。

もふもふ
デュークおにいちゃん、いなかったね。にほひがしたのにな。

日曜日に時間が取れればちょこっと会いに行ってみようか?
あ、あたしは今夜も行くけどね。今年の踊り〆に♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

12:16 | 2008 | comments(6) | -| - |
クリスマスだけど振り返り〜
Merry Christmas!
クリスマスはいかがお過ごしですか?

ウチのリバちんはクリスマスケーキ…もとい、ブロッコリーを
たらふく食べて、大満足なまま深い眠りへおちてました。
もう、こーなったら徹底的にベジタリワンへ導こうかしら。

人間仕様としてはクリスマスにちなんでクグロフを焼きました。
味見はまだなのですが、とりあえずラムの香りがプンプンしております。
シロップをあてすぎた気がしないでもないです…

クグロフ

先日、知り合いのアメリカ人に言われました。
彼はいまクリスマス休暇でウキウキ帰国中なわけですが
「日本人はほとんど関係ないのにどうしてクリスマスをするんだ」と。
確かにとは思うけど、難しいことは言いたくない。なので…

「日本人はチキンが好きだからね。焼き鳥とか。」

以上。小声でそれだけ。

さてさて…

ギャル♪
もうっ、勝手に撮らないでよぉ。ぷんすか。

ねねね、カワイイでしょ?お友達のGちゃんです♪
シャッターチャンスを狙うあまり、行く手をさえぎった
あたしへのご不満がチラリと見て取れます。笑

先日21日の日曜日、柏の葉ドッグランでのワンショット。
この日はGちゃん、バニラちゃん&モカちゃん、蓮ちゃんと遊びました。

ホントはその前の週に予定されてたんだけど、残念ながら雨降りで…。
それでも年内には遊びたい♪と、お誘いしてみたらオッケーイ。
エビさん、ちっちさん、みゆきちゃん、どうもありがとう☆

リバーはお友達と追いかけっこ。追いつかなくても追いかける!
とにもかくにも追いかける!ワンワンほえながら追いかける!
いつものことながらかなり楽しんでおりました。

途中、Gママ・エビさんが何度かリバーを抱っこしようと試みてくれたんだけど、
ナニゲにちゃ〜んと見張ってるGちゃん。ヤキモチ焼いてワンワンワン!
「あたしのママよっ!」ってカンジでカワイイんだから…もう。笑

そうそう、ステキな偶然もあって…
レンくんのお友達のユンちゃんに会えたんだ。カワイイ女の子シュナちゃん。
ビックリ嬉しかった〜。また一緒に遊べるといいな♪

っていうか、写真がブレまくってたのはどういうコトか、と。笑
バニモカちゃん、蓮ちゃん、ユンちゃん、また今度撮らせてくださいね〜。

ああ、もう、年末も末だ。掃除をしなければ…。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

13:31 | 2008 | comments(6) | -| - |
その朝、366日目
今日は冷たい雨降りしきる寒い日でしたね〜。
そんな日だってリバーは朝から元気全開です。
使い古した玄関マットと格闘しておりました。笑

で、彼が我が家にやって来てからちょうど一年。
つまりは、「うちのコ記念日」ってヤツなのですが…

おすましリバー
ぼくがここにきたのは、きょねんの12がつ17にちだったんだって。

うふふなリバー
うちのこきねんび、って、なんだろう?

のびのびリバー
それって、おいしいの?

記念日が美味しいかどうかは…でもさっきガトーショコラ食べられたじゃん♪
そういう意味では美味しいのかなぁ?

ま、どっちでもいっか☆

もこもこリバー
けーき♪けーき♪けーき♪

↑の写真、JOKER'S DININGのガトーショコラで目線をつってます。
このあと…秒殺でした。笑

「うちのコ記念日」
お誕生日とはまた違った色の感慨深いものを感じてます。
だってこの日に始まったんだもんねぇ…キミとの暮らしのつづれおり。

これからもよろしくね!

って、こうして見ると結構モコモコさんになってるのね。
年末のキレイキレイではどんな風にしてもらおうかな〜。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

JUGEMテーマ:ミニチュアシュナウザー

22:45 | 2008 | comments(10) | -| - |